cxr0vi

忍者ブログ

2016年6月~2018年11月のブログkenji

1,水道光熱費、クレジットカード、ポイントカードなどで同じ支払いをするならどの方法が良いかなど情報を書きます。 2,欲しいものならしっかり考え金額では躊躇せず万単位のフィギュアや安室奈美恵さんのBDを買います。 3,障害者の役に立つ情報を提供します。

ひかりTVの2年割を再契約した。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ひかりTVの2年割を再契約した。

まず、言っておきますが、これは違法行為でもグレーゾーンでも裏技でもありませんのでぷららのサポセンに「2年割が終わるので再契約したい」と言って良いです。言ったほうが対応が早いです。

ひかりTVは携帯電話やインターネット料金のように長く使い続けても安くならない。


ひかりTVは新規加入して2年間割引料金が適応され、2年目以降はずっと通常料金。

そこで、単純に2年毎に解約し新規契約すればずっと割引料金で利用できます。
 
さらに今回は、新規契約者はチューナーを割安で購入できるキャンペーンをやってました。

ひかりTV対応チューナー
4K対応 トリプルチューナー
ST3400 [延長保証付]

 31,800円→13,038円
 
 
 
どれくらいお得なのか細かい話し(チューナー)


17962円お得です。
私はチューナーをレンタルしてたので 毎月 540円でした。
チューナーを通常料金で購入すると 31,800円 でしたのでしませんでした。
理由は、59ヶ月使い続けないと
レンタルの方がお得ということになってたからです。
 
今回の割引が適応されると、 チューナー購入(13,038円)なので25ヶ月使うと
レンタルするより購入したほうが得だから買いました。
 
さらに・・・ 
 
どれだけお得か細かい話し(利用料金)

年間12,960円お得です。

 私の場合
・テレビおすすめプラン(通常2,700円)

を契約しています。

今回再び契約することで、2年間は (割引料金1,620円)になるので。



合計
年間12,960円 + チューナー代18,762円 割り引かれる計算です。

どれほどお得か結論で言うと今年は31,722円(以降
毎年12,960円お得)
 
 
 



 
再契約方法

まず、言っておきますが、これは違法行為でもグレーゾーンでも裏技でもありませんのでぷららのサポセンに「2年割が終わるので再契約したい」と言って良いです。言ったほうが対応が早いです。

 
1、インターネットで新規契約+チューナー購入
・登録時のメールアドレスは新しく作って現在加入中とは別のメールアドレスで登録下方が良い
・住所、名前などの個人情報は、現在契約中と新規契約は同じでも可能

2、新規契約手続きを終えると、チューナー到着日を確認し現在加入中の契約を解除する日を決めてサポートセンターへ解約日とチューナー返却日を伝え発送する。
利用料引き落とし先など、変更がなければ解約時に伝えておくと、情報はそのまま引き継がれます。ぷらら光でひかりTVセット割適用してる場合で2年割適用狙いで再契約しても、ぷららに連絡して前のひかりTVのIDとの紐付けなどひかりTV窓口でやってくれます。
 
 
3、新規契約のチューナーが届き繋いだ瞬間から新規契約開始です。


注意
現在使用中のチューナーで録画したHDD内の録画番組は引き継げません。(新しいチューナーを繋いでも視聴+ダビングはできません)解約までにBD-Rなどに書き出すしかありません。

おまけ
NTT西日本とぷららひかりTVなどの組み合わせて料金を支払っている場合でも一切手付ける事無くそのまま引き継がれますので、ややこしいことは考えなくてよかったです。
 

コメント

PR

PR

フリーエリア

ブログ村

PR

PR