cxr0vi

忍者ブログ

2016年6月~2018年11月のブログkenji

1,水道光熱費、クレジットカード、ポイントカードなどで同じ支払いをするならどの方法が良いかなど情報を書きます。 2,欲しいものならしっかり考え金額では躊躇せず万単位のフィギュアや安室奈美恵さんのBDを買います。 3,障害者の役に立つ情報を提供します。

もう限界!Internet Explorerで、「Internet Explorerは動作を停止しました」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

もう限界!Internet Explorerで、「Internet Explorerは動作を停止しました」

▼Internet Explorerで、「Internet Explorerは動作を停止しました」


問題発生したためプログラム正しく動作しなくなりましたプログラム閉じられ解決策ある場合Windowsから通知されます。』




と特定のページを開くとなったり、特定のページではなくても度々表示され一旦プログラムを終了してまたIEを立ち上げるという解決しない問題!
・・・
で、対処法を調べてやってみたが改善されません!
このようなトラブルはIEはよくある!多すぎ!




OSが古い
windows10 を使っている人は microsoft edge エッジが標準なので問題ないが、Windows7やWindowsXPを使っている人に多い。私のような、買い換える必要や切り替える必要が無いと思ってwindows7を使い続けていると、IEが使い慣れておりIEのままの人もいると思います。



ウェブブラウザ
GoogleChrome(グーグルクローム)はどうなのかと言うと、一番拘りたいブックマーク(お気に入り)が固定できないので規定のブラウザにしませんでした。

エッジ、クローム、その次に利用者が多いファイアフォックス(firefox)に手を出してみました。

数年前もやってみたんですが色んな理由から使えませんでしたが、今回再び使ってみると良くなっていました!
▼firefoxでブログを書いているの画面です。
赤い枠で囲った部分はお気に入りバー
青い枠で囲った部分はお気に入り

IEと全く同じ使い方です。

たとえばお気に入りにした項目の一覧を、フォルダでジャンル分けしていて、そのフォルダを展開した状態でブラウザを閉じたりパソコンを再起動しても、firefoxを再び立ち上げた時は展開されたままです。

ここまでは問題ないのですが、次に面倒なのがIEのお気に入りをFirefoxに移行したり、IEで自動ログイン(毎度入力しなくてもログインされている状態)のYahooや楽天などのID、パスワードをfirefoxで入力しなおさないといけない問題

firefoxには便利な機能があり、
お気に入りと、自動ログインの記憶も移行してくれる操作があります。
移行時の便利な操作は後日説明します。


つづく






コメント

PR

PR

フリーエリア

ブログ村

PR

PR