cxr0vi

忍者ブログ

2016年6月~2018年11月のブログkenji

1,水道光熱費、クレジットカード、ポイントカードなどで同じ支払いをするならどの方法が良いかなど情報を書きます。 2,欲しいものならしっかり考え金額では躊躇せず万単位のフィギュアや安室奈美恵さんのBDを買います。 3,障害者の役に立つ情報を提供します。

安室奈美恵 福岡ラストライブ 行ってきました!Final Tour 2018 ~Finally~ 福岡ドーム

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 教えて下さい

初めまして‼︎
私もライブに行くのですが、同行者が車椅子ユーザーです。

車椅子席にしてもらいたいのですが、わからないことがあるので教えて頂きたいです。
安室ちゃんの公式HPに乗ってる番号に問い合わせたら、公演日より1ヶ月前になったらチケットボードに問い合わせ出来るので、車椅子席に関して問い合わせるよう言われたのですが、噂で聞いていたように全く電話が繋がりません。

質問1:問い合わせメールアドレスと書いてありましたが、それはチケットボードのメールアドレスですか?
それはどちらに書いてありますか?

質問2:電話が掛かってきたと書いてありましたが、どの様なやり取りで「予約」されましたか?例えば、名前と番号を伝えたとか…

質問3:予約しないで当日行っても車椅子席にはして頂けないかんじでしたか?

当日どうなってしまうのかとても不安です。
良ければ教えて下さい。

2. maさん

maさん初めまして。
ご訪問していただき、ありがとうございます‼
ご返信が遅くなりすみません。

早速ですが、分かる範囲にはなってしまいますが、ご返答させていただきます。
ちなみに・・・
私が問い合わせをしたのは、座席が分かってからです。
ご存知かと思いますが、座席は1週間~数日前にしかわからないとなっており、
今回通知が来たのが、2日前の夜です。
ですので、問い合わせメールはコンサート前日の明け方に送信し
5時間後に電話がありました。
コンサート前日ということもあり、急ぎ電話での返答だったかも⁉とも考えられます。
maさんは早めの問い合わせになるので、もしかするとメールでの返信になるかもしれません。

【質問1について】
https://ticket.tickebo.jp/pc/namieamuro2018-faq/
↑のサイトの1番下にチケットボードインフォメーションの電話番号がかいてあり、
その下に小さく『その他問合せはコチラ』とあります。
そちらをクリックしていただくと、お問い合せフォームの入力画面が開きます。

念のため、そちらのアドレスも貼っておきますね。
https://cmsdemo.boardwalk-inc.jp/do/secure/ja/tickebo_info/info_amuro_fp.html

問い合わせの欄が物凄く小さく、入力し辛いです…

【質問2について】
質問1の続きになるのですが、
問い合わせの入力フォームに、『件名』とあり、その他を選択しました。
名前、住所、電話番号などと、問い合わせ内容を書く欄があるので、

・(maさんが行かれるドーム名)のチケットを購入した事
・車椅子1名、同行者1名で行きたいが、車椅子席の予約はどうすればいいか

を書いておけば、メール返信か電話にて返答がくると思います。
こちらの聞きたい事、情報は、全て記入している状態なので、特に電話ではこちらから
話すことはありませんでした。
私は電話の最後に、『この電話で予約はとれたのですか?』
と聞いたら、『はい、大丈夫です‼』と言われました。

【質問3について】
電話にて予約をしていただいていたはずですが、
当日行くと予約されていませんでした‼
予約はしました?と何度も聞かれ、どこに連絡してどうやって予約したか聞かれたので、
メールで問い合わせた時にチケボから
『問い合わせを受け付けました』
と、自分が書いた情報全てが記載された確認メールが来てましたので
それを見せました。
やっと納得してくれました。
ですので、予約はしていった方が確実だと思います。
スタッフの方が持っていた予約表には、人数が多く載っていましたし、
車椅子席もスペースが限られていますので、
予約外で行くと車椅子用に作られた席(前の人が立っても見えるように車椅子席は高くしてあります)に入れず、低い位置から見ることになるかもしれません。

メールでの返信か、電話での返答かは分かりませんが、
担当者の名前は聞いていてください。
これも、予約されてなかった時、何度か聞かれました。

長くなってしまい、分かりにくかったらすみません。
私も物凄く不安でした。
少しでもお力になれれば幸いです。

追記
ブログ本文の誤字脱字が多かったので、訂正しました。
読み辛くすみませんでした。

4. 教えて頂きありがとうございます‼︎

返信ありがとうございます‼︎
しかもとても丁寧に…本当にどうしたらいいのかわからなかったので助かりました。

URLも貼っていただきありがとうございます‼︎
本当ですね、一番下にありました‼︎

座席が決まるのが2日前と聞いていましたが本当なんですね…
座席が決まってからでないと車椅子席にしてもらえないとどこかで読みましたが、
私が行くのが5月6日の日曜日なんですが、2日前も前日も祝日なのでチケットボードに問い合わせてもたぶん返ってこないですよね…
その事も含め、早めに問い合わせてみます‼︎

そして、またお聞きしたいことが3つあるのですが…

質問1:お問い合わせフォームの入力項目の「件名」の下にある「お申込み先行名」とはなんですか?
必須項目になっていて…

質問2:車椅子ユーザーと書きましたが、正確に言うと左半身麻痺していて、杖をついて歩く事は出来ますが長時間歩いたり、長時間立ってライブを見ることは難しいのです。
まだ歩いて行くか、車椅子で行くかわかりませんが、歩きで行った時、予約が取れていたとしても入れてくれますかね?
車椅子でない方もいらっしゃいましたか?
入場に関していろんな事がとても厳しいので、どうなのかと思いまして…
ちなみに、身体障害者手帳はもちろんあります。

質問3:入場は車椅子席で見る方は一般の方たちとは別の場所から入りますか?(ドームによって違うかもしれませんが…)
その場合、どこから入るのかも教えてもらえましたか?
ドーム自体が広いので、その周辺を歩いて、入場場所を探すとなったらさすがに車椅子で行かないとなと思いまして…

今回もたくさん質問してしまいすみません(>_<)

5. maさん

返信が長文になりすぎて、分かりにくかったかもと心配していました。
伝わって良かったです。

座席が分からない状態でも予約は取れると思いますが、
maさんの言われる様に早めの連絡が間違いないと思います。
昨日も書きましたが、ライブ当日、万が一予約が取れてなかった時を考慮して
問い合わせのやり取りを見せられるようにしていた方が安心だと思います。
私は、メール画面を見せました。

【質問1について】
「お申込み先行名」ですが、私も良く分からなかったので自信がないのですが・・・
チケットを申し込む時に
・ticket board会員先行
・FC先行
・一般受付
・dアカウント限定チケット先行
・Hulu会員チケット先行
などなど、色んな先行受付があったと思います。
私はdアカウント限定チケット先行から応募したので、この名前を入力しました。

【質問2について】
メールで問い合わせる際に、半身麻痺の為、長時間の歩行が困難で長時間立ってみることが難しい事、階段の昇り降りも大変なので、車椅子席をお願いしますと記載しておくと良いと思います。
また、当日は車椅子で行くかもしれないと追記しておくといいと思います。
当日は障害者手帳を持っていかれると思いますので、心配ないと思いますよ。
先日のライブでも、杖で歩いて来られた方が車椅子席にいました。
スタッフの方がパイプ椅子を準備してくれていました。

【質問3について】
ヤフードームは一般の方と入口は一緒で、入場後に車椅子席までの別ルートがあります。
毎回、必ず先導してくれます。
以前、東京ドームに試合観戦をしに行ったことがありますが、
入口は最初から別で、関係者入口から入りました。
調べてみると、ライブの時もそこから入るので間違いないようです。
文で説明するのは難しいので、参考までに入口を貼っておきます。
http://barrier-free-map.com/1166.php
そこに直接行くと、スタッフの方がいるので車椅子席まで先導してくれました。

もし不安でしたら、問い合わせの際にどこに行けばいいか確認してもいいと思います。

maさんが書かれているように、ドーム周囲は広く、人もかなり多いので
車椅子で行った方がいいのかなと思います。
ただ、ドームまでどうやって行かれるか分かりませんが、
後楽園駅を利用するのであれば、車椅子で行く際は、結構調べていった方がいいです。
途中、道を間違えて階段があって無理やり降りました(笑)

また質問がありましたら、気軽にコメント下さい。

6. ありがとうございました‼︎

返信ありがとうございます‼︎

・先行受付の名前ですね‼︎
ありがとうございます。

・杖ついている方が車椅子席にいたと聞いて安心しました。

・東京ドームの入り口についてURLを貼って頂きありがとうございます。
やはり車椅子で行った方がいいですよね。
周辺について調べてみます‼︎

前回も今回もご丁寧に教えてくださって本当に本当にありがとうございました‼︎
本当に助かりました‼︎

7. maさん

お返事いただき、ありがとうございます‼

また何かありましたら、コメント下さい‼

ただいまコメントを受けつけておりません。

安室奈美恵 福岡ラストライブ 行ってきました!Final Tour 2018 ~Finally~ 福岡ドーム

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~
2018年2月27日(火),
会場グッズ販売ブース


感想 

 グッズ販売に○○社長が映像で出てきたり、VRがもらえたり、会場限定の映像が見れたりファンを楽しませようとする仕掛けがありました。
 タオルや所々出てくる
”THANK YOU I LOVE FAN”
が、メッセージ性のあるライブだなとおもいました。

 MCがあった。自身にたいするコメントと福岡最終日だったので、福岡に対するコメントが聞けた。

 20周年の5台ドームツアーも行っていたので、*****楽しめた。

 色々ありますがブログ等でネタバレはタブーなのでこれくらいで。

チケット入手が困難だった。

 国内でのツアーは6月3日の17公演。ソロアーティスト史上最多となる75万人の観客動員を達成する見込みだ。
 総数は510万通に達し、チケットの大争奪戦となった。

私は、一般の3次選考くらいの(dアカウント枠)で入手できた。

しかも、この27日の福岡公演は倍率が高く急遽追加公演分なのでぎりぎり当選した。


チケット購入後の準備は確実に・・・当日入場できない方がいます。
チケットボードのみでチケット販売
電子チケットのみで紙チケット販売がなくよく説明を読まなければ入場できない場合がある。

メールアドレス+チケットボードに登録した住所名前+身分証 が紐付けされており、他人へ譲ること転売は不可能な仕組みだった。

行って入れなかったら大変なので免許書を何度も確認したりした。


問い合わせに対するトラブルと対処法
車椅子席の連絡や、パソコン・ガラケーしか持ってない事情など、電話で問い合わせしなければなりませんが数日電話を掛け続けたが繋がりません。

問い合わせメールアドレスに質問すると翌日電話が掛かってきました

車椅子であることを伝えました。
しかし、当日行ってみると車椅子の予約ができていませんでした。 ちゃんと伝えていたことを話すと予約者扱いにしてくれました。


 車椅子枠は早く到着した人からポジションを選べ、予約順ではありませんでした。
 
それでも、連絡ミスは困りますので問い合わせなどは担当者の名前をメモしておきましょ

 
コンサート当日
14:00家を出発
14:30福岡ドーム(ヤフードーム)到着
※ドーム内駐車 障害者駐車スペース事前予約/一般当日 1日3,000円
15:00
屋外グッズ販売でグッズを購入
 15:00
駐車場へグッズや荷物を置く。
15:30
会場入口へ行き車椅子であることを伝える。
16:00
会場内へ案内され入場
18;00
開演
21:00
終演




今まで見に行ったコンサートをまとめてみた。

2008年 namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009 (マリンメッセ福岡)
2012年 20th annyversary best (福岡ドーム)
2014年 namie amuro LIVE STYLE 2014 (マリンメッセ福岡)
2018年 Final Tour 2018 ~Finally~ (福岡ドーム)

マリンメッセの様な収容人数が少ない所は、ステージが近い!
2012年のドームはアリーナに行けた+バルーンや昔の曲が聞けて印象深い

今回は、場所は横側最上階でよい席とはいえないが、ステージと盛り上がるファンを含めて全体を見て良い最終ライブツアーを迎えたてるんだなと思った。

コメント

1. 教えて下さい

初めまして‼︎
私もライブに行くのですが、同行者が車椅子ユーザーです。

車椅子席にしてもらいたいのですが、わからないことがあるので教えて頂きたいです。
安室ちゃんの公式HPに乗ってる番号に問い合わせたら、公演日より1ヶ月前になったらチケットボードに問い合わせ出来るので、車椅子席に関して問い合わせるよう言われたのですが、噂で聞いていたように全く電話が繋がりません。

質問1:問い合わせメールアドレスと書いてありましたが、それはチケットボードのメールアドレスですか?
それはどちらに書いてありますか?

質問2:電話が掛かってきたと書いてありましたが、どの様なやり取りで「予約」されましたか?例えば、名前と番号を伝えたとか…

質問3:予約しないで当日行っても車椅子席にはして頂けないかんじでしたか?

当日どうなってしまうのかとても不安です。
良ければ教えて下さい。

2. maさん

maさん初めまして。
ご訪問していただき、ありがとうございます‼
ご返信が遅くなりすみません。

早速ですが、分かる範囲にはなってしまいますが、ご返答させていただきます。
ちなみに・・・
私が問い合わせをしたのは、座席が分かってからです。
ご存知かと思いますが、座席は1週間~数日前にしかわからないとなっており、
今回通知が来たのが、2日前の夜です。
ですので、問い合わせメールはコンサート前日の明け方に送信し
5時間後に電話がありました。
コンサート前日ということもあり、急ぎ電話での返答だったかも⁉とも考えられます。
maさんは早めの問い合わせになるので、もしかするとメールでの返信になるかもしれません。

【質問1について】
https://ticket.tickebo.jp/pc/namieamuro2018-faq/
↑のサイトの1番下にチケットボードインフォメーションの電話番号がかいてあり、
その下に小さく『その他問合せはコチラ』とあります。
そちらをクリックしていただくと、お問い合せフォームの入力画面が開きます。

念のため、そちらのアドレスも貼っておきますね。
https://cmsdemo.boardwalk-inc.jp/do/secure/ja/tickebo_info/info_amuro_fp.html

問い合わせの欄が物凄く小さく、入力し辛いです…

【質問2について】
質問1の続きになるのですが、
問い合わせの入力フォームに、『件名』とあり、その他を選択しました。
名前、住所、電話番号などと、問い合わせ内容を書く欄があるので、

・(maさんが行かれるドーム名)のチケットを購入した事
・車椅子1名、同行者1名で行きたいが、車椅子席の予約はどうすればいいか

を書いておけば、メール返信か電話にて返答がくると思います。
こちらの聞きたい事、情報は、全て記入している状態なので、特に電話ではこちらから
話すことはありませんでした。
私は電話の最後に、『この電話で予約はとれたのですか?』
と聞いたら、『はい、大丈夫です‼』と言われました。

【質問3について】
電話にて予約をしていただいていたはずですが、
当日行くと予約されていませんでした‼
予約はしました?と何度も聞かれ、どこに連絡してどうやって予約したか聞かれたので、
メールで問い合わせた時にチケボから
『問い合わせを受け付けました』
と、自分が書いた情報全てが記載された確認メールが来てましたので
それを見せました。
やっと納得してくれました。
ですので、予約はしていった方が確実だと思います。
スタッフの方が持っていた予約表には、人数が多く載っていましたし、
車椅子席もスペースが限られていますので、
予約外で行くと車椅子用に作られた席(前の人が立っても見えるように車椅子席は高くしてあります)に入れず、低い位置から見ることになるかもしれません。

メールでの返信か、電話での返答かは分かりませんが、
担当者の名前は聞いていてください。
これも、予約されてなかった時、何度か聞かれました。

長くなってしまい、分かりにくかったらすみません。
私も物凄く不安でした。
少しでもお力になれれば幸いです。

追記
ブログ本文の誤字脱字が多かったので、訂正しました。
読み辛くすみませんでした。

4. 教えて頂きありがとうございます‼︎

返信ありがとうございます‼︎
しかもとても丁寧に…本当にどうしたらいいのかわからなかったので助かりました。

URLも貼っていただきありがとうございます‼︎
本当ですね、一番下にありました‼︎

座席が決まるのが2日前と聞いていましたが本当なんですね…
座席が決まってからでないと車椅子席にしてもらえないとどこかで読みましたが、
私が行くのが5月6日の日曜日なんですが、2日前も前日も祝日なのでチケットボードに問い合わせてもたぶん返ってこないですよね…
その事も含め、早めに問い合わせてみます‼︎

そして、またお聞きしたいことが3つあるのですが…

質問1:お問い合わせフォームの入力項目の「件名」の下にある「お申込み先行名」とはなんですか?
必須項目になっていて…

質問2:車椅子ユーザーと書きましたが、正確に言うと左半身麻痺していて、杖をついて歩く事は出来ますが長時間歩いたり、長時間立ってライブを見ることは難しいのです。
まだ歩いて行くか、車椅子で行くかわかりませんが、歩きで行った時、予約が取れていたとしても入れてくれますかね?
車椅子でない方もいらっしゃいましたか?
入場に関していろんな事がとても厳しいので、どうなのかと思いまして…
ちなみに、身体障害者手帳はもちろんあります。

質問3:入場は車椅子席で見る方は一般の方たちとは別の場所から入りますか?(ドームによって違うかもしれませんが…)
その場合、どこから入るのかも教えてもらえましたか?
ドーム自体が広いので、その周辺を歩いて、入場場所を探すとなったらさすがに車椅子で行かないとなと思いまして…

今回もたくさん質問してしまいすみません(>_<)

5. maさん

返信が長文になりすぎて、分かりにくかったかもと心配していました。
伝わって良かったです。

座席が分からない状態でも予約は取れると思いますが、
maさんの言われる様に早めの連絡が間違いないと思います。
昨日も書きましたが、ライブ当日、万が一予約が取れてなかった時を考慮して
問い合わせのやり取りを見せられるようにしていた方が安心だと思います。
私は、メール画面を見せました。

【質問1について】
「お申込み先行名」ですが、私も良く分からなかったので自信がないのですが・・・
チケットを申し込む時に
・ticket board会員先行
・FC先行
・一般受付
・dアカウント限定チケット先行
・Hulu会員チケット先行
などなど、色んな先行受付があったと思います。
私はdアカウント限定チケット先行から応募したので、この名前を入力しました。

【質問2について】
メールで問い合わせる際に、半身麻痺の為、長時間の歩行が困難で長時間立ってみることが難しい事、階段の昇り降りも大変なので、車椅子席をお願いしますと記載しておくと良いと思います。
また、当日は車椅子で行くかもしれないと追記しておくといいと思います。
当日は障害者手帳を持っていかれると思いますので、心配ないと思いますよ。
先日のライブでも、杖で歩いて来られた方が車椅子席にいました。
スタッフの方がパイプ椅子を準備してくれていました。

【質問3について】
ヤフードームは一般の方と入口は一緒で、入場後に車椅子席までの別ルートがあります。
毎回、必ず先導してくれます。
以前、東京ドームに試合観戦をしに行ったことがありますが、
入口は最初から別で、関係者入口から入りました。
調べてみると、ライブの時もそこから入るので間違いないようです。
文で説明するのは難しいので、参考までに入口を貼っておきます。
http://barrier-free-map.com/1166.php
そこに直接行くと、スタッフの方がいるので車椅子席まで先導してくれました。

もし不安でしたら、問い合わせの際にどこに行けばいいか確認してもいいと思います。

maさんが書かれているように、ドーム周囲は広く、人もかなり多いので
車椅子で行った方がいいのかなと思います。
ただ、ドームまでどうやって行かれるか分かりませんが、
後楽園駅を利用するのであれば、車椅子で行く際は、結構調べていった方がいいです。
途中、道を間違えて階段があって無理やり降りました(笑)

また質問がありましたら、気軽にコメント下さい。

6. ありがとうございました‼︎

返信ありがとうございます‼︎

・先行受付の名前ですね‼︎
ありがとうございます。

・杖ついている方が車椅子席にいたと聞いて安心しました。

・東京ドームの入り口についてURLを貼って頂きありがとうございます。
やはり車椅子で行った方がいいですよね。
周辺について調べてみます‼︎

前回も今回もご丁寧に教えてくださって本当に本当にありがとうございました‼︎
本当に助かりました‼︎

7. maさん

お返事いただき、ありがとうございます‼

また何かありましたら、コメント下さい‼

PR

PR

フリーエリア

ブログ村

PR

PR