株式会社ネクスト
0120-701-229
からの電話
プロバイダー変更のお話だろうと思って、「プロバイダーの変更の話でしょ?」って聞いたのに違うって言う
「プロバイダー変更ではないです。現在支払っているNTTの光回線+プロバイダー料金が、切り替えをすることでプロバイダー料金が不要になります」
で、結局この会社のプランに加入する話し。
こっちからしたらプロバイダー解約して新たにおたくに契約するんだったら変更なんだけど。
インターネット契約会社変更って言わないとウンって言わないらしい。
マジメ かw
前も似たこと言う業者いて厚生省から注意されてたわw
案内の途中で、私は
なぜ私の電話番号を知ってるんですか?と尋ねた。
「えー・・・(無言)」
なぜ私の電話番号を知ってるんですか?
「こちらのですか・・・?」
な ぜ 、私の電話番号を知ってるんですか?
「市外局番で・・・え・・・」
どうやら言えないらしい。
そのまま会話が成立しないので「わざわざ案内頂きありがとうございました。」っていって「失礼します」って丁重にお断りした。
「ランダムに電話してる」って正直に言う業者もいるんだけどね。
いつも尋ねるが答えられるのは半数の業者くらい。
オペレーターも聞かれて答えれない仕事をしないといけないのも大変だろうけど
意図せず契約変更されるのもかわいそうだからね
まあ俺は、追い詰めたいわけではなく本気でどうやって電話番号を知って掛けてきているのか消費者として知りたいだけだけどな。
詐欺ではないが、こういう会社ということ!
・「プロバーダー変更」と言わない
・電話番号入手先を言えない
・ネクスト そういったフレーズを屋号に入れた会社
あくまで1個人俺の感想であり、この会社が詐欺行為をやってるわけではありません。