楽天ショップで度々買い物をしているのですが、メールの送受信が上手くいかず大事な注文確認メールが届かないなどの不具合は困ります。
どうすればいいのか!
すぐに楽天ショップへ問い合わせなければならない。
しかし、予想通り電話の順番待ち。数十分待っても訪ねる時間もない。
そういう時に
、「チャットで問い合わせ」
身近な感覚でたとえると
LINEの様なものです。
相手がいて、すぐに既読されるのですぐに状況を伝える。
メールのように開く時間を待つ必要も無い。
開始から終了まで取り合ってくれます。
あらかじめ文章を作っておく事が出来る!
困ったことや、状況を整理しながらワードやメモに打ち込んでおくとその文章をチャットへコピー&ペーストするだけで楽で聞き忘れもない!
これが電話より優れている大きな差です。
さらに、待ち時間が電話より少ない。
圧倒的にチャット問い合わせは電話より浸透してないので込み合ってません。
さらに、画像を送るれる。
長い話を聞くより、操作方法の画像やURLを送ってもらえば数秒でよりわかりやすいです。
今回使ってみて凄く便利でした、逆に悪い点は・・・
ついあわてて送信すると、誤字脱字を打ってしまって少し恥ずかしい。
相手はスルーしてくれます。
▼楽天サポート総合
▼楽天チャットサポート ※すぐにチャットが始まるリンクではございません。