cxr0vi

忍者ブログ

2016年6月~2018年11月のブログkenji

1,水道光熱費、クレジットカード、ポイントカードなどで同じ支払いをするならどの方法が良いかなど情報を書きます。 2,欲しいものならしっかり考え金額では躊躇せず万単位のフィギュアや安室奈美恵さんのBDを買います。 3,障害者の役に立つ情報を提供します。

家の前を通るわらび餅屋さん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

家の前を通るわらび餅屋さん

11月1日木曜日
 市内の道路を、曜日ごとにルートを変えて廻っているわらび餅屋さんが時々家の前を通る。

 リヤカー屋台を自転車で牽引した作りで金をチリンチリンならしながら移動している。

 丁度外へジュースを買いに行こうとしたら鐘の音が聞こえてきたので玄関を出たら、家の前をそのわらび餅屋さんが通り過ぎて行った所だった。

 徒歩よりちょっと早い・・・

 妻に車椅子を押してもらい、はしらないと追いつかない。
 急いで押してもらい俺が大きな声で呼び止めたらようやく気づいてくれた。

 このわらび餅屋さんは4代目で、70年続いているとのことでした。

 私が小学生の時に市民プールの前で売っていたのはこの人のおじいさんです。懐かしいし、おいしい。100円でもなかにわらび餅が冷たくて美味しい。

 1Fに父がいたので、母の分も渡した。

 30分以上経つとべチャットして美味しくなくなる。

 妻も両親に食べさせたいが、通りがかった時に我が家にいないと食べさせられない。

コメント

PR

PR

フリーエリア

ブログ村

PR

PR